関西ラーメンダービーに行く

       
京都競馬場で関西ラーメンダービー2015というイベントがあり、
競馬がてら、ラーメンを食べる食べる・・・・
競馬そっちのけと言った方が正しいか・・・・・
去年もやっていたのですが、店員さんが少ないお店が行列さばききれずに
待ち時間が長かったのが今年は解消されていて
どこもある程度待てば食べれる様になっていました。
で、食したラーメンは3杯、それが限界です。。。。
分け合って食べても3杯が限界!!
そして食したラーメンの順位と点数を発表したいと思います!!
1位 烈志笑魚油麺香房三く+人類みな麺類コラボ 95点
2位 らーめんstyle JUNK STORY  85点
3位 無鉄砲 がむしゃら   75点

1位のラーメンはほぼ完璧!!
真ん中の煮干しが嫌な人がいるかもですが、全然問題ないのです。
そして隣に映っているチャーシューは超特大っ!!!!
元取れてるのかなと、こっちが心配するぐらいの巨大チャーシューです。
画面ではわかりませんけどねw
3センチいや5センチぐらい?測ったわけではないのでそれぐらいのでかさです。
そしてお味もしょうゆベースの煮干しと魚介類&あさりのダシが
これまたおいしいこと。
3杯の中ではダントツでした。
ただ、3杯も食べると、ちょっと胃がもたれます。。。。。
以上、報告でした。
スポンサーサイト
バラモス初挑戦 | Home | 将軍の血

コメント

No title

うちの地元でもラーメン食べたらストラップもらえるみたいなイベントやってました。
最低3軒回らなきゃなんですけどねw

2015/11/23 (Mon) 19:28 | グラファイス #- | URL | 編集
No title

前に無鉄砲食べたいって言ってたけど
3食食べるなら無鉄砲はヘビーすぎるね
ところで烈士の真ん中の魚は何?
来週もあるから競馬そっちのけでまた食べてきてねw
3食食べるならトッピング軽めな
新潟トリフポークの豚骨ラーメン
河内鴨 濃厚白濁 肉そば
プレミアム蛤鶏白湯SOBA
を食べて帰りに高槻で下車して彩色ラーメンきんせいで〆ですねw

2015/11/23 (Mon) 23:42 | ラーメン番長 #i5dPGS9U | URL | 編集
No title

無鉄砲すぎたよ。。。。。3杯だとね。。。。。。
真ん中の魚は煮干(いわし)かな?
ほぼ出汁になってふにゃふにゃだったw
来週3杯食べて、きんせいでもう一杯なんて自殺行為じゃーw
昨日でしばらくラーメンいらないと思ったよ・・・・・
番長、いってみ?w

2015/11/24 (Tue) 19:27 | 仲 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する