スポンサーサイト


いってきました関西ラーメンダービー

京都競馬場が混んでること・・・・・
G1に近いレベルの人の多さでしたよ。
ラーメンダービーのおかげなのか、
京都大賞典にそれなりの馬が出てるからなのかわかりませんが。(例年メンバーがしょぼい京都大賞典・・・・・)
まず1杯目
2016y10m10d_232004085.jpg
JUNK STORYさんの塩ラーメンからスタート。
何かが香るのはトリュフだったのかちょっと柚子も利いてて
凝った塩ラーメンでしたが可もなく不可もなくといったところですか。
私の点数としては70点。

2杯目
2016y10m10d_231917120.jpg
麺やぶたコングと頑固麺飯魂気むずかし家さんのコラボ店の鶏白湯ラーメンを。
受け取った後にお好みでコショウがおいてあったので少々振っておきました。
むむ、これはうまいっ!!
トッピングにつけた煮卵がおいしくていい感じ。
麺もしこしことしたちょっと歯ごたえのあるのがまたよくて、
スープがね~ちょっと甘めが効いてておいしいのですよ。
ただ煮卵もラーメンももう少し熱かったらもっとよかったかなー。
大量の人をさばくのには仕方ないんでしょうけどね・・・・
そこだけ減点でも点数は95点!!
おいしかったです。

3杯目
2016y10m10d_231942032.jpg
最後はとんこつにいってみました、博多一幸舎さんのとんこつラーメンを。
トッピングにからし高菜をつけて紅しょうがと白ゴマ振ってと。
スープは私が好きな京都の先斗町にある「みよし」というラーメンに近いぞ。
高菜たっぷりついてましたが、少しだけ投入するとちょっとパンチが利いた味に。
予想よりポテンシャル高いじゃないかと思いました。
85点を進呈します。

まあ3杯が限界ですね。
3杯シェアして食べたので心配なさらずw
3杯全部完食は危険ですから(。>ω<。)ノ
明日から野菜生活します・・・・・・
ラーメン番長はコメントよろw
スポンサーサイト
BC招待ヴィクトリアマイル制覇 | Home | シアトルスルー系の種

コメント

No title

ほんまは一人で3杯食べたのでは?www

2016/10/11 (Tue) 06:43 | もも #- | URL | 編集
No title

一気に食べてしまうならあっさりから食べ始めこってりへは正解
これが数日続くラーメンの旅なら逆に後半はあっさり中心なんだけどねw
JUNK STORYは未食ですが見た目から察するに前菜ですね
気むずかし家でいきなりメインディッシュ!
(煮卵は基本作り置きだから冷蔵庫に入れてるんだよね、忙しいというのは言い訳だし
本当に美味しく食べてもらいたいなら事前に冷蔵庫からだし常温保管してほしいですね)
一幸舎もメインディッシュw
お疲れ麺でしたw
自分の知る限りでは世にマイルド豚骨(クリーミー)を広めたのは一幸舎だと思うが
近年、金田家、一双(一幸舎出身)、二男坊あたりがこのジャンルを席巻してると思う
金田家は神戸あたりに支店もあるので機会があれば是非
(一幸舎よりは塩分控えめでパンチも弱めだと思うけど日本が海外に誇れる豚骨だと思う)
鶏白湯は店舗ごとに全然味違うし面白いけど、博多の地でまだ進化してる豚骨はすごい
正直10年前は一風堂が豚骨の最終進化形だと思ってたけど・・・
10年後の豚骨が楽しみです^^

2016/10/11 (Tue) 21:52 | ラーメン番長 #i5dPGS9U | URL | 編集
No title

第二弾行くなら個人的に興味あるのは
・死ぬまでに一度だけ食べたい思いっきり禁断のトロ脂ラーメン
・濃厚豚CHIKI²ラーメン
の2つでしょうか
前者は夢を語れ・地球規模でと京都を代表する二郎系ですので危険極まりないと思われw
一般人相手に一発ノックアウトは狙ってこないと思いますが他店とは別格の危険度でしょうw
ここ行くなら一軒締め覚悟で行かれたし!
後者は純粋に心惹かれますね
鶏豚??? 鶏白湯と豚骨のWスープだと喧嘩しそうですがどう纏まるのか興味津々

2016/10/11 (Tue) 22:15 | ラーメン番長 #i5dPGS9U | URL | 編集
No title

番長コメントありがと~!

3杯シェアしながらでも夜は胃がもたれたよ・・・・・・
胃薬いるぜ;;

さすがに来週もラーメンはきついよ~。
しかも二郎系は・・・・危険でしょ><

金田屋は噂は聞いたことがあるよ。
いつか並んで食してきたら報告しよう!

一幸舎は番長の地元だったね。
年々みんな味を極めていってるなら
10年後は確かに楽しみだね~。

2016/10/11 (Tue) 22:46 | 仲 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

