とある日の併せ


札幌記念と1600mの地方OPの併せでの会話。
O氏が登録されず寝たのか?というところから始まります。
後は会話の通り。
O氏はタイラントになったようです(「・ω・)「ガオー

原点回帰


朝日杯FSと仏2000Gを勝利した超早熟の短中という
2歳戦を大暴れし、うまくいけば桜花賞やNHKマイルを狙える仔が
出せそうな感じの種ができました。

元々、ダーラナ冠の馬達は超の短中だったのですよ。
それがいつしか中長に移行し、ダーラナバラードに至ってはやや晩という・・・・
ナドのプリンスリーギフト系はおそらくうちのダーラナしか残っていないはずですけどね。
貴重というか血が飽和している方には使いやすい系統ではあるんですよ。
宣伝がてら、書いておこう。
気性が少し低めですが持続、ゲート共にSS
うまく気性を上げれたら2歳大暴れできますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪
ただし苦情は一切受け付けておりません・・・・・
さささっ

ついに・・・・


うちの厩舎のエース、オオサカラプソディがとうとう枯れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
枯れていない時のパラはこちらです。
ちなみに能力の印は◎しかもらったことがありませんでした。
ヴィクトリアマイルでBC初制覇もしてくれたり、有馬記念(未勝利だった)も勝ってきてくれたり
うちの厩舎で1番の功労馬かもしれません。
O氏は大物喰いのラプソディと言っていましたが
私的には、いやいやうちのが本命で向こうが一発かまして大物喰いしたんだよと思っていたものです。
有馬記念、ヴィクトリアマイル、BCターフ、コックスプレート、
ヴェルメイユ賞、愛セントレジャー、帝王賞を勝利していて距離は問わず、
どこでも強かったので併せでこの馬が調子いいとS氏いじめできたのですが・・・・

仔で期待するとしますか。もうお歳なので産駒は少ないぞこりゃ(;゜0゜)
姫が貸せといいそうですけどね・・・・・

おいこら氏の怪情報2


今朝歯医者から帰ると
「おかえりー」とO氏
「ただいまー」と私
朝からリアル話になったのですが
デイリー杯2歳S、何いくの?と聞くと4番との答えが。
私はPOG馬指名している2番のリナーテを推奨。
ふむふむ、O氏狙ってやがるなと2-4少々購入。
結果は・・・・・
私が6着、O氏は10着(ビリ)。゚(゚´Д`゚)゚。

最近うさんくさいね我々と話していた通りの結果になりましたとさ。
うさんくさいONに気をつけましょう。
馬券はO砲(自分に返ってくるらしい)、N砲(詰まっているらしい)
どちらも不発弾なのですよ。

おいこら氏の怪情報


昨日O氏がオーネスト(種牡馬)いい仔でるよ~と言うので
どれどれ、まずは株持ってないと始まらないなと見ると、2株所有。
そして活性がついてるじゃないですかっ!

まだ残していた繁殖牝馬がうまくいたのでつけることに。

「苦情はO氏、もっち氏どっちに言えばいいの?」と私
「じゃあ賭けにしましょう、現5枚を賭けて」とO氏
微妙だったらドローということで話をつけたのですが・・・・・

どうみても払う方向のような((((;゚Д゚)))))))

活躍して現5枚以上の物を持ってくることに期待はできますけどね。
O氏の馬みつけたら恩返ししなきゃ。