際どい朝日杯


先行勢の中からいち早く抜け出したうちのダーラナスカイ。
セーフティーリードかと思ったのも束の間で
うちからするするとゆーかけん氏のベルケイデン号が。
やべぇーという所でゴールでした(* ´ ▽ ` *)

ケイデンサードイベントではももじり2名が上位にいるので
援護射撃になったかな。
うちのケイデンサード産駒は朝日杯に出ていたのですが
着外・・・・・
諦めようイベントの商品は。
援護射撃代、請求だぁ~!!!!
姫とぴーしゃんに|д゚)チラッ

ゆーかけん氏、邪魔してごめんなさいね。

BC招待ヴィクトリアマイル制覇


うちのラプソディがなんとか鼻差しのいで勝利!!!
だいたい本戦が1着だと決勝沈むような気がしていたので
あまり期待しないようにしていましたが、初勝利でよかったぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
O氏が昨日BC招待NHKマイルCを勝っていたのでナドで連勝です。
ナドでちょうど10個目のBC招待勝利らしく、区切りがうちの馬なのはついてるのかな?

ナドではラプソディは1600mではなく2400mのBCターフに出ていまして、無事勝利しました。
明日はバラチケじゃないことを祈ろう。
ラプソディ、有馬とメルボルンも勝っているコレクターなので次はどこを狙おうかな♪(/・ω・)/ ♪

いってきました関西ラーメンダービー

京都競馬場が混んでること・・・・・
G1に近いレベルの人の多さでしたよ。
ラーメンダービーのおかげなのか、
京都大賞典にそれなりの馬が出てるからなのかわかりませんが。(例年メンバーがしょぼい京都大賞典・・・・・)
まず1杯目
2016y10m10d_232004085.jpg
JUNK STORYさんの塩ラーメンからスタート。
何かが香るのはトリュフだったのかちょっと柚子も利いてて
凝った塩ラーメンでしたが可もなく不可もなくといったところですか。
私の点数としては70点。

2杯目
2016y10m10d_231917120.jpg
麺やぶたコングと頑固麺飯魂気むずかし家さんのコラボ店の鶏白湯ラーメンを。
受け取った後にお好みでコショウがおいてあったので少々振っておきました。
むむ、これはうまいっ!!
トッピングにつけた煮卵がおいしくていい感じ。
麺もしこしことしたちょっと歯ごたえのあるのがまたよくて、
スープがね~ちょっと甘めが効いてておいしいのですよ。
ただ煮卵もラーメンももう少し熱かったらもっとよかったかなー。
大量の人をさばくのには仕方ないんでしょうけどね・・・・
そこだけ減点でも点数は95点!!
おいしかったです。

3杯目
2016y10m10d_231942032.jpg
最後はとんこつにいってみました、博多一幸舎さんのとんこつラーメンを。
トッピングにからし高菜をつけて紅しょうがと白ゴマ振ってと。
スープは私が好きな京都の先斗町にある「みよし」というラーメンに近いぞ。
高菜たっぷりついてましたが、少しだけ投入するとちょっとパンチが利いた味に。
予想よりポテンシャル高いじゃないかと思いました。
85点を進呈します。

まあ3杯が限界ですね。
3杯シェアして食べたので心配なさらずw
3杯全部完食は危険ですから(。>ω<。)ノ
明日から野菜生活します・・・・・・
ラーメン番長はコメントよろw

シアトルスルー系の種


すっかり忘れていましたが、
うちの裏エース、トーナセレクションが枯れて引退しました。
長持ちしたなぁ~。
6歳まで、しかも古馬とやりあえるやや早。
根性だけが悪いだけであとは問題ないパラ。
SRトーナリストを使ったのに遺伝落ちしているのがちょっと難点ですが。

イベントや鯖活性等で使う時がきっとあるはず!!
シアトルスルー系、皆様どうぞお買い求めになってくださいまし!
まもなく締め切りです。

恐ろしいジャック・ル・マロワ賞


うちのチョコムースが直線でのんびり氏の馬ともっち氏の馬と抜け出して
じわーっと差を広げているうちに、後ろから倒壊氏の馬とS氏の馬も猛追してくるゴール前
しのげーーーーーっっと叫ぶと・・・・・

なんとか凌ぎ切りました(*´~`*)

ゴール来るのが長いのですねぇ~先行している馬としては((((;゚Д゚)))))))
差し馬は逆に短いんだろうけども。

1~5着までのタイムが126以上って・・・・
ナドのレベルは今やばいのですよ・・・・・
たまに存在感出しておこう!!

今年はいつもより早いぞ!


最近、京都競馬場の恒例行事「関西ラーメンダービー」が
10月8、9、10日と15、16日にあるようです。
詳しくはJRAのホームページから京都競馬場探ると出てきますよ。
しかしいつも11月なのに早まったのかな?
まだ暑いのが問題ですが週末は気温が下がりそうで
ラーメン食べるにはいいかもしれません。
3連休に行ってきますか♪(/・ω・)/ ♪
頑張って食べても2杯が限界です・・・・
厳選していこうo(≧ω≦)o
3連休だと第一レースから選べばいいのか・・・・
2杯だととんこつ、塩、鶏白湯から1つはじくしかないな・・・・
塩と鶏白湯にしよう!!
あとは番長のコメントを待つ!!!!
うまそうなのはどれ?
コメントたのんますっ!!!

とらりん氏4番の単勝を買う?


今S、頼んでおいたS氏単勝購入をきっちりこなしてくれたのか
単勝オッズの4番が朝より人気上がってます。
いい仕事してくれたなぁ(*´~`*)
違っていたら怖いけど・・・・・・

冗談はさておき、宝塚記念を勝ってレベル25になれるのか?
印はいいけど、案外ださいことがあるうちの馬
今日は頑張ってくれ~!!!
ラプソディ頼むぅ~~ヾ(o´∀`o)ノ

嗚呼、帝王賞


先行勢の中からうちの馬が抜け出した所に
S氏のヴォルノが一気に交わしきり1着。
粘りきったうちのビームが2着、
最後方から追い込んだトーナは3着、
もう一頭のS氏の馬を交わしたのが一矢報いた感あるけども。
同じ緑帽6枠にうちの馬達が入ったので
これは再現?と思ったのですが甘くなかったようです・・・・

ビームはG1勝たせないとA氏がうるさいし・・・・・
勝ってもうるさいですけどね。