意外性の馬


うちの隠れエースが後方一気を決めてドバイワールドカップを勝利!!!
S氏をなんとか抑えこんでいました(ノ´▽`*)b☆

ドバイデューティーフリーは自信あったのに番長にやられましたが・・・・
父ゴッドロドン対決になろうとは・・・・・
しかもうちのが2着になるという事態で((((;゚Д゚)))))))
番長、うちの種うまく使うんだよな~。
ダーラナもいいの出してたし。
ゴッドロドン仔だから許そう。次走はなんとかせねば!

シーマクラシックはS氏、
ゴールデンシャヒーンはゆねゆね、
高松宮記念はぴーしゃんのワンツー(恐ろしい)というナドの結果でした。
ももじり3勝してるから上出来だ(o‘∀‘o)*:◦♪



BC有馬連覇の種牡馬


S氏のレベル33の条件(春天3連覇)を目指していた馬ですが
33の条件は2つ目で挫折(ハナ差)
1つ目3つ目の春天は勝っているので、結果ものすごく惜しかったということに。

まあ戦歴はともかく
血統がニジンスキーというナドではレアというか異系扱いというイグレシア。
その父オリエンタルノアはやっとニジンスキー系を
ももじりで頑張ってた種で姫がG1勝たせた馬で
ももじり門外不出扱いがS氏のレベル33狙いでどうぞということで公開されたのです。
そして産まれたのがイグレシア。
S氏のことですからレベル33はこの馬から狙っていることでしょう。
話がそれましたが、ニジンスキー系って結構主力の系統とニックスでもあり
使い勝手がよさそうな系統なので、繁殖牝馬で高パラでたりすると
にやけそうになります。
ちょっと株が出てくるのが遅かったので合う繁殖がいなかったのが悔やまれますが
まあ、来Sがんがんつけようかと。

昔、ニジンスキーの高パラ繁殖がセリで出されて
借金してかき集めてメンテ前で競り落としたことが思い出されます。
競り落とした金額ですか?
400億超えていたかと。。。。。。。
あの借金返すの大変だったな。゚(゚´Д`゚)゚。

今だけ?


何気に種牡馬ランキングを見たところ、
なにやらうちの種牡馬が4つも!!!
1位ゴッドロドン
2位レインボーストーン
9位プラシドエール
10位チョコバジル

全部うちの種です。
どうなってるんだろ?珍事です。

シーズン終わってからこういう結果ならうれしいのですけどね。
まあ、今だけでも喜んでおきましょう(o‘∀‘o)*:◦♪

遅くなりましたが


遅ればせながら82S
桃尻CLUB初のシーズンランキング1位になってました~おめでとぉ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ずっと1位にはなったことが無くて
いつかはと思っていたのですがこんなイベントの忙しい時期に達成してるとは!!
感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

NOBUNAGAを飛び出し、
西八氏、ハムリンモモ氏、私と3人で立ち上げた頃は弱小馬会で四苦八苦・・・
特典もしょぼいので馬も良いのが出ないという悪循環でしたが
今では実力、底力、団結力No.1馬会に。
門戸が狭い桃尻は(審査が非常に厳しいのです)良くも悪くも少数精鋭で
それがやっと花開いたんですねぇ~。

こつこつと!
これが桃尻のスタイルなのかもしれません。
こういうスタイルはしつこそうですよ~S氏。
みんなでS氏倒しにいこーぜ!

地方カー伝


こんな忙しい時期に1週間限定で相馬眼が地方カー伝で出ていますね。
調子にのってやってたら蜂蜜アイス角砂糖ヘイキューブが溢れてしまってました・・・・・
皆さん気をつけて。
S氏はアイテム富豪だから回さなくても大丈夫(・Д・)ノ

メイアルア再び


牡馬が産まれたので喜んだのもつかの間、
全つけるととんでもないパラが出現・・・・・
失敗・゚・(つД`)・゚・

同じぐらいを期待してたのですが、そう甘くなかったようです。

ひっそりT氏の後継種を出してみた。


1、2、1、2を繰り返すお笑い系のニューブラボー。
終盤は4、4にスイッチする始末・・・・・

株売出し中でございます。
遺伝落ちしております・・・・・・
よって価格は安めにしております・・・・・・

皆様是非1株だけでも・・・・・
お買い上げください。゚(゚´Д`゚)゚。
あまりに不憫だ・・・・
ゲートはS3、持続はSSです・・・・・

ノースフライト伝説達成


ナドのマイルCS
逃げるぴーしゃんのピーティーソロウを直線捕らえて
うちの馬がぐいっと伸びていく。
追いすがるS氏のオルフェングスと番長のモフデスピエロを振り切りゴール!!
この馬はマイラーズCを勝った時に
ノースフライト伝説とかいうクエストが出て

2016y07m11d_194542028.jpg

まあ無理だろうな・・・・
一応狙ってみるけどと安田記念を出したところ、見事快勝したのです。
クエスト発表しちゃうと潰されるので
じーーーっと我慢し、無理なレースも出さず
万全を期して海外に飛ばさず京成杯AHを選択。
石橋を叩いて渡ったはずだったのに
あろうことか5着に敗退したのです。。。。。。。
無理だなクエストと、ほぼ諦めていたのですが
とりあえず府中牝馬に出して3着確保しマイルCSへ。
まさか快勝するとは(((o(*゚▽゚*)o)))

牝馬なので引退後のパラが楽しみになりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

補填


昨日、S氏との会話で何のきっかけかは忘れましたが
繁殖牝馬まだ余っていることに気づき、急遽つけることに。
ざっと見てみると、S氏のメイアルアが合いそうな繁殖牝馬で
エースパート系たくさんいる中で、なんとなくメイアルアがよさ気に思えたのです。
それをS氏にいうと、メイアルア15歳だからねーと。
しかもなぜか1株残ってるメイアルアの株が。
S氏の顔を立てて購入してたんだな。

つけてみるか!!!

スピード相馬つけて駄目なら引退でもいいやとS氏に言うと
全相馬をくれたので明日使おうと。

でつけてみると・・・・・

牝馬が惜しいけど、なかなかじゃないですか。
15歳最後のメイアルア産駒はS氏に恩返ししたいようです♪(/・ω・)/ ♪
S氏の馬をぼこぼこに|д゚)チラッ

S氏のダービー馬電撃引退


芝は父のオオサカミレニアム(うちの種)に似てAですが
遺伝があがってSSに!!!!
後継だな、こりゃ。
明日株募集出されるそうなので、手に入れないと。
5株いっとこ。
S氏、何気にももじりから金奪う・・・・・

皆さんも是非どうぞ(*・`ω´・)ゞ

いつの間にか


うちのシンジゲートにした種牡馬が
公開存続条件をいつの間にか達成していたようです!
やったねー♪(/・ω・)/ ♪

姫のバカ売れしてたエースミンチカツとランボーナルトも
当然の如く達成済み・・・・
さ、さすがですな・・・・

調べたらあとはのんびり氏のノンターゲットも達成していました。
あともう少しの種も2頭ほどいましたけどね。

送り返されないように自分で面倒みなければならないのが
少々大変です・・・・

いいパラの種は勝手に達成しますけども(*´~`*)