株だすと抹殺?

G1を勝った牡馬をシンジケート株に出すと
その母の産駒成績の欄から抹殺されるのです。。。。。。
しくしく。゚(゚´Д`゚)゚。

あと無料の垢で馬会種を新しい馬会用のカードで種付けすると・・・・・
な、なんとっ!!!!
リログしたら使った分が戻ってきてますよ~。
いいんだろうか・・・・

皆さん今のうちですよ~( ̄^ ̄)ゞ

おいこら氏の売り込み


昨日、O氏の種サンパルタイニールいい仔情報ありますよ~とO氏が言うのです。
ほんまかいな?と思いつつ、昨日あいそうな繁殖探して種付けしたのです。
そして今日産まれた馬に全をつけてみることにしました。
だめだったら全返せ~って言うために(笑)
そしたらなかなかのパラじゃないですかっ!!!
O氏、嘘言ってたわけじゃなかったのね。
うんうん、なかなかだ。
クエストは函館記念3連覇・・・・・
そこは地味にいきますか。

とらりん氏の種の仔


なぜかうちでよく当たるとらりんさんの種。
勝てると思っていなかった京成杯をさらっと勝ってしまっていました(((o(*゚▽゚*)o)))
S氏、沈んでた・・・・
ささっ。

期待されると負けそうなので、こっそり出していこう。
ブラボー仔奇跡起こしてますよ~!!
ブラボー!!!

有終の美


有馬記念は残念な結果になりましたが、
東京大賞典は勝利!
阪神カップと2つ勝てたので、最後にいい感じでシーズンを終えれました。

さぁ、種付けの時期がやってまいりました!
黙々としばらくこもりますか、新仕様も慣れないとなー。
誰の種つけようかな。
S氏はうちの種つけまくる噂がちらほら|д゚)チラッ

バラード電撃引退


メルボルンC・1勝、愛セントレジャー・2勝、天皇賞春・1勝
有馬記念・2着、宝塚記念・2着、菊花賞・2着、日経賞・2勝、ダイヤモンドS・1勝
主な成績はこのような感じのダーラナの進化系。
有馬と宝塚取れてたら今頃・・・・・

パラはとにかくパワーだけがAであとは問題ないのです。
ゲートなんかS3ですしね。
距離幅が広いのでそこを逆手に取れれば、すごく使いやすい種かと。
すでにO氏が欲しいと手を挙げてます(o‘∀‘o)*:◦♪
ダーラナがやや晩成で長って昔と全然違うイメージになってしまったなぁ~。
結構人気出たりして。
是非お買い求めくださいまし!!

うそーん


うちの馬が激走?したのか天皇賞秋を勝ってしまいました。
いやぁ~びっくり。

レースではS氏のグレブランデが抜け出したところをうちのビターキャラメルがあっさり交わして先頭に。
後ろから番長のモフサーベンウルフとO氏のアクアテラリウムが突っ込んできましたが、その前にゴール!!!
昨日のBCターフとマイルの鬱憤を吹き飛ばしてくれました!!
やや重で55.1?
うちの馬じゃないかもしれないな(笑)
そんなタイムでるなんて聞いてないぞ・・・・・
そしてO氏は不貞寝しました。

まあこれでまたひとつ馬主レベル25に近づきましたけどね。
A氏より先になれるかな。
O氏すまんの。
来Sがんばれ!!!
画像てらりん、映ってない・・・・・
本当に来てた?w

種牡馬株続報


皆さん、さぞ資金が減ったことでしょう。
ナドでは盛況?なのか結構売り出しも多く
真新しい種も出てますからね。
そういう代表の現在応募1位のエースミンチカツは募集枠超えて40の応募が!!
姫、うはうはですな。
2位のランボーナルトも姫の種でもう実績十分の超の短中の種。
エースミンチカツは中なので1つずつ持てば早目の馬はこれでオッケー!
3位のケイロンリーは晩成の長というのが好まれたのか、値段も手ごろで大人気!
うちも買うかな・・・1株。
4位はレッドアギル、新進気鋭のもっち氏の種はナド民にインパクトを与えたようで人気急上昇中!
5位はS氏の高パラ種で、やはりS氏人気は高そうです!ナドの3分の1のG1はS氏ですからね!避けれませんよ。
6位にO氏のサンパルタイニール、値段は抑えてあるのでまだ持っていない方は今日までなので急げ~!
7位のマサザスイングは上位の中でもダントツ安く設定されていて、パラを考えるとコストパフォーマンスよさげですよ!買わなきゃ損!!
8位のノンターゲットはT氏の最大の種クリティカルマスの後継1番手でしょう!ヒムヤー系は血の飽和している方には是非入れたい種ですよ~。
9位にやっと私の種プラシドエールが。テディ系でこの種も血の飽和している方にはお勧めしたい種です。芝ダート適正がいい繁殖あればいい仔だしますぜー!
10位にマサセンボンザクラ、これもエースパート系で血の飽和に効く種ですね。ダート王目指す方は是非手に入れるべし!価格も手頃で資金あるならとっておきましょう。
10位もう1つ、ランボーロッキーは姫の種で上記のランボーナルトの後継です。ナルトはもう満杯になりそうなのでこっちを取るのもいいかも。
12位のモフハーゴンは番長の取って置きの種かもしれませんよー。ナドでは長らくヘイロー系はありませんでしたが(ナドの七不思議の1つ)ついに真打登場!遺伝SSのヘイロー系!!パラもパーフェクトなよだれ物の種です!!

解説はこれぐらいにしておきましょう。
うちのブログで応募が動くのか?夜が楽しみです。

今のところ


ナドでは種牡馬株がこんな感じになっています。

1位 サンパルタイニール  O氏の馬じゃないか!!!根回し恐るべし・・・・庭先取引の鬼と呼ぼう・・・・
2位  プラシドエール   あれれ?何故うちの馬がこんな順位に?テディ系が珍しかったかな?パラはいいのですよ。
3位 エースミンチカツ  姫の馬ですか。まだ種になったばかりなのに恐ろしい産駒実績・・・クラシック狙いたい方は取るべし!!
4位 チョコバジル   あれれ?またうちの馬だ・・・・これものすごくでかいパラでしたよ。エールよりはるかにでかいやつです。
4位 マサザスイング  マサムラ氏の馬でやや早の短の割にマイルやシンガポールを産駒が勝ってるので距離はあまり気にしなくていいのかも。
6位 ケイロンリー  けいこ氏の馬で晩成の長というレアな距離適正が天皇賞春狙いの方に買われたかな。パラはよさそうですね。
7位 トウザイイグアス  倒壊氏の新種牡馬のようで産駒はまだいませんね。手塩内でこの馬のパラはいいぞー的な情報があったのかも。
8位 マサセンボンザクラ  マサムラ氏の馬でなんといっても名前がいい!千本桜!ダート専門のようですが芝でも化けそうな気がしますけどね。
8位 ヴィルベル  S氏の馬で恐ろしいパラだろうと想像がつきそうな種ですね。皐月賞秋華賞あたりを狙う人は是非!
8位 モフエリミネーター 番長の馬で超で暴れたい方は手に入れないと超不参加決定に。

上位10頭は今のところ、こんな感じです。
ピーティージェラール購入したのですが
なんとっ!1株5億1200万・・・・・
資金がごっそり減りました。゚(゚´Д`゚)゚。

ひさしぶりの凱旋門


うちの馬が抜け出したところを
いつものS氏が追いすがっているうちに番長までが迫ってくる直線。
しかしなんとかリードを保ったままゴール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凱旋門賞を久々に勝利!
やや重で2.21.4なら上出来でした。
前日の併せではS氏の馬にほとんど勝てなかったのですけどね。
奇跡!!

馬主会公開2頭制限なくなる


ももじりの優秀な馬会種が2頭制限でえらいことになったと思っていたところでしたが
なんとかなりそうです。

新仕様は1月1週にもうチャットもせず、調教済ましてから
繁殖牝馬に種牡馬がひたすらどれが合うか考えねばならなかったのが
前もってやれるのはもしかして楽かも。
種付けが好きな人は楽しめる仕様ですね。
O氏はうれしいだろうなぁ~。

Mロンシャン賞制覇


うちの馬が抜け出してきて完勝しました!!
珍しい(笑)
重馬場で1.31.0
こんなタイム出るの知らなかった|д゚)チラッ
接戦多いんですけど、たまにはズバッと勝つのもいいもんです。
いつもこんな風なら、いいんですけどね。
そうはさせんとS氏が言ってそうo(`ω´ )o

いつの間に


ついに種牡馬の新仕様がやってくるみたいですね。
いろいろ問題が起こりそうですが、やってみないとわからない部分が多すぎて
そして必ず盲点つく人がでてきますしねぇ。
真っ当にやる人が損しないように、やってもらいたいものです。
リアルに近づくシンジゲート株とかは、いいんでしょうが
例えば、サンデーやディープのような
人気になりすぎてみんな欲しいぐらいの種は
抽選でもそれなりに資金が入ってもらいたいものです。
まあ、うちにはでませんけどねそんな種は。
いつもアウトローな系統ばっかり育てていますので。
プリンスリーギフトなんて見向きもされませんでしたからね。
最近でこそ、一部の方がつけてくれるようになりましたけども。
強ければいい的な馬主さんより私は異系育てたい馬主さんのほうが
素晴らしいと思っていますよ。
異系でG1を取ってこそ、価値がありますしね。
そう言っておきながらイグアナ(ニジンスキー系)の悪口言ってたな・・・・・
反省Σ(゚д゚|||)

惜しかった


姫とS氏のエース、にっくきイグレシア(愛称イグアナ)が競り合って一進一退してる間に
割り込んできた番長のクラスティ。
そして3頭の争いはS氏、番長、姫の順に。
惜しかったな~、S氏冷や汗のキングジョージでした。
イグアナ包囲網は着々と♪(/・ω・)/ ♪