いつのまにか


気が付くとこんな数の勝利数に((´・ω・`;))
ということで、ナド鯖で22:30ぐらいから少々3000勝撒きと
そのあと忘年会ということでハムリンモモ氏が引き継いでやってくれます。
その次はたぶんS氏w
そして番長が締めで3200勝撒きあるはず!!!!!!!!!!!
BCでのスプリンターズSでバラモスが勝つとかなり盛大になるかも?
あとは引き継いでやってくれる人募集しております。
ナド鯖盛大に行きましょうー( ̄^ ̄)ゞ

ダーラナの新型


皆さん、有馬はどうでしたか~?
私は当たらないと思い、少額で抑えたら馬単ワイドが当たって・・・・
まあ、賭け事なんてそんなものです。
年末の忙しさに加えて、種付けの時期がぶつかり
そしてイベントがあるという・・・・
ブログの更新が厳しいのですが、そんな中でも
T氏、毎日更新するのは尊敬ですよ。

さてさて、今Sの新種牡馬ダーラナの新型
ダーラナエックスですが、パラはエアロよりいいかもしれないですよー。
エアロはラーメン番長がお気に入りでよく使ってくれていますが
こっちもよろしくw
産駒はうちのとマサムラ氏のがいますが
マサムラ氏の冠がムラノだから
なにか、うちの馬がナカ冠でつけてますと
上下でナカ ムラになり・・・・
うんマサムラさん、いい仕事(^-^)/
新種牡馬、皆さんよろしくです。

渾身の一撃


クリティカルマス仔では勝てませんでしたが、
ももじり秘蔵の超の種の仔で一撃を(*σ´Д`*)
妨害の方に回った次第です。
しかし13番人気って・・・・
計測ではまずまずのタイムだしていたのですが
途中の成績がぐだぐだだからか、ひどい人気でした。
まあ、勝てればいいのですけどね(*^_^*)

そしてリアルの朝日杯の方は・・・・・・
豊さん2着・・・・・・
けど、これでよかったのかもしれませんね。
勝ってコンプリートしてしまったら、目標もないまま騎手することになるわけだし
競馬の神が豊さんに騎手をまだまだやりなさいと言っているような気がします。
今日の有馬はこっそりカード豊で勝負w
2着はやめてね・・・・
単勝がうちの馬、微妙に売れているのは気のせいかな?(;゜0゜)

ニジンスキー系の高パラ繁殖


来Sにだそうと思っているカード繁殖。
昔、せりでニジンスキーの高パラ繁殖を
当時の上位馬主さんと争って競り落とした記憶がよみがえります。
馬会の数名から借金をし、かき集めた資金を
当時はメンテが2時で、限りなく2:00に近い時間に
思い思いの金額を投入!
いくら突っ込んだんだったかなぁ~
確か500億ぐらいで入れて上位馬主さんの恨みを買いながら
競り落としたのでした。
その後、借金返すの大変でしたけどね(;゜0゜)
その繁殖の名はミルガラナ。
ナドの方なら検索可能ですけど、昔昔の時代でしたので
当時としては高パラなんじゃないかと。
自分の垢でプリンスリーギフト系を一生懸命育てていたので
ニジンスキーの高パラ繁殖はよだれ物でしたから、小躍りしてつけようとすると・・・・
さ、サンデーのインブリード?げげっ((((;゚Д゚)))))))
という結末に・・・・・
結果は出ずに消えてしまったミルガラナ。
ももじりではやっとニジンスキー系の種牡馬も完成し、
私の垢でもニジンスキーの高パラ繁殖はできているのですが
この繁殖も期待しちゃうなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのダーラナ(プリンスリーギフト系の種の冠であり、ブログのタイトルのくだけた言い回し)
つけてみたい気もしますが、無難にSRアメリカンファラオかステイゴールドでも合うんだよなぁ~。
あと数日、じっくり考えるとします。

G1コレクター

昨日の香港カップ、エイシンヒカリ号で見事な勝利を収めた武豊騎手。
またひとつ、新たなG1を増やしましたが
JRAのG1でたった一つだけ勝ててないG1があるらしいです。
その名は朝日杯フューチュリティーS
前身は朝日杯2歳S、この頃から勝ててないらしく
コンプリートできてない唯一のG1らしいです。
なにかのTVでその事について話していましたが
阪神に変更になってチャンスが増えたと言ってましたね。
たしかに中山よりは手の内に入れているでしょうし
広くて直線長いならば、枠の有利不利もあまりなさそう。
今回、狙えるいい馬に乗れるみたいなので
最大のチャンス?かも。
そこを楽しみながら観戦したいものです。
前日、怪我とかやめてね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ん?なにこれ?


昨日、調教中なにげに蹄鉄付け替えると・・・・・
ん?なんだ?
アルミニウムでもないし、シンザンでもないぞ?
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
これが奇跡のディープ蹄鉄かぁ~~~~~~~~!!!
と、喜びましたがここで運を使い切り・・・・
菊花賞は2着。゚(゚´Д`゚)゚。
前日の併せではほぼ、1着馬には負けなかったのに・・・・・
勝率10%と言わしめたのですが・・・・・
運使ってしまってたのですね・・・・・
この蹄鉄で違うG1勝てるなら諦めよう(ノ´▽`*)b☆
A氏、先に言っておくよ。
あげない(ノ´▽`*)b☆

まもなく引退のピタロドン


ゆね氏最大にして最強の馬、ピタロドン。
冠は他の大馬主さんのを使う暴挙の名前で、怒られないかと冷や冷やしたものです。
仮名ならともかく。。。。
ちゃんと名前はつけてよね、ゆねゆねw
戦歴はG1を8勝もした文句なしのマイラーでしたが
産駒がなかなかいい仔でなくて、一部の限定された繁殖のみいい馬をだすという変わった種牡馬。
もう15歳なんだなー。
ゆね氏はももじり限定でしか公開していませんので、ももじりの方はこれ見ていたら最後につけてあげてくださいなw

五郎丸ならぬ桃○郎


今年、大フィーバーした五郎丸さん。
このポーズ流行りましたよね~。
マイナーなラグビーを世に知らしめて、そして実力もあるという。
あんな端からキック決めるのは神業としか思えません。
ところで五郎丸さんの苗字ってかわってますよね~。
そんな苗字あるんだと思ったのですが
なんとっ!!
数字の部分が違う苗字もあるらしいです。
一郎丸さん、二郎丸さん・・・・と九郎丸さんまでいるらしいのですが
八郎丸さんだけが、現在見つからないとか。
途絶えてしまったのかもとの事でした。
そしてももじり倶楽部にも似たような習わしといいますか
まさか五郎丸さんで日の目を見ることとなろうとは・・・・・・
ももじりの習わしで、レベル22になった時に作る騎手には特別な名前をつけるのです。
22になった順番に、モモ二郎、桃三郎、桃四郎と・・・・(長男だけハム太郎です、理由はおわかりですよね)
現在桃七郎まで存在します。
次は8だなw
五郎丸系では8いないのでももじりでは是非桃八郎を作ってほしいものです。
次はパコパコさんが有力か?
誰か移籍して8作りに来るかもw

トピックででるんだ


しまった、ばれてしまったぞ((((;゚Д゚)))))))
姫からお祝いあるかな~|д゚)チラッ
撒けやぁ~と言われそうだ。。。。。。

スプリンターズS


今回、うちの馬はパスすることにしました。
バラモスの次走にぶつけようと思っています。
バラモス、勝てるのか?w
豊が悪いほうにでなければいいけど。
健闘を祈る(*・`ω´・)ゞ

デムーロとルメール

今年3月からJRAの騎手になった外国人騎手。
インタビューを日本語で話すというのもすごいのですけど、
どちらも腕達者で日本の騎手の上をいっているような気がします。
ただ、3月から毎週乗ってると
2人のキャラの違いが少しずつ見えてきたような?

デムーロ騎手
芝出走回数337回-勝利72回 ダート出走回数242回-勝利32回
勝率.180 芝勝率.214 ダート勝率.132 連対率.325 複勝率.420

ルメール騎手
芝出走回数325回-勝利64回 ダート出走回数196回-勝利37回
勝率.194 芝勝率.197 ダート勝率.189 連対率.347 複勝率.468

このデータを見るとデムーロ騎手よりルメール騎手のほうがお得?
連対率も複勝率も上回っているし、芝もダートも関係なくこなしているルメール騎手は日本にあっているのかもしれないですね。
デムーロ騎手の方がいい馬まわってきている気がしますし、
それを踏まえたらルメール騎手ってちょっとすごいのかも?w
今日の阪神10Rはノンコノユメの試走をしていたような乗り方で
明日の期待を抱かせるものでしたよ。
すごい追い込みでした。
明日はノンコノユメでいくかなーw
たのんまっせルメちゃん( ̄^ ̄)ゞ
デムちゃんは芝で買おう♪(/・ω・)/ ♪

バラモスに再び敗れる


直線離されてそのままゴールに・・・・
うちのもそこそこ頑張ったのですが・・・・
秘策考えたので、次こそ倒すぞ~♪(/・ω・)/ ♪

イベント馬オープン勝利


たしか2歳のクリティカルマス仔では初のはず?
但し、よくイベント内容を読むと、初オープンでは何ももらえないようでした。。。。。
残念っ。
こつこつ稼いで上位目指します。
重賞にいけばよかった~・゚・(つД`)・゚・