大きい山


ビックマウンテンが枯れてしまいました。
G1は3つ、東京優駿(ダービー)、愛ダービー、バーデン大賞を勝利し、
G1の2着はコロネーションC、カナディアンIS、BCターフ。
要はやや晩の割りに早めに成長してダービー間に合っちゃうっていう事が売りなのかも。
パラはとにかく欠点がなく、持続はもちろんSSマックス他も突破なしでやれた馬なので
体力Sが欠点なのかもしれません。
うちではよく当たったピタギニュー仔。
同じ父を持つツウテンカクのライバルになりそうですが、パラはこっちが上なので
人気はでるのかなぁ。
高めの値段はあまり売りたくないのでそういう設定になってます。
SRよりは断然安いですけど。
スポンサーサイト

チャンピオンコレクター


大阪の地震、そして豪雨の次は猛暑という年々過酷な地球環境に怖れている今日この頃です。
暑中お見舞い申し上げます。
皆さん、元気に過ごしていらっしゃいますか~?
暑さに負けず、乗り切っていきましょう!

さて、この馬は芝ダート問わずの馬なんですが、
奇跡的にチャンピオンと名の付くG1を2つ勝利。
紛らわしすぎて、笑えるのですが
チャンピオンと名の付くG1がまだあったのです・・・・・
愛チャンピオンS・・・・
これ取ったらレベル1つあげてくれないかな?
運営さんにお願いしたいところです。
一応登録はしましたけども、勝てるかどうかはねぇ。
コンプリートできたら種牡馬株高くで売れるかも・・・・・

シルフィードの後継?


ナドのプリンスリーギフト系は我がダーラナの末裔達なのですが
全体公開には3系統おりまして
1つめは皆さんご存知、もっかリーディングのシルフィードの系統。
2つめはピーティーサクラジマからの系統。
3つめはダーラナスカイからの系統。
みんなオリジナルは公開存続条件を満たしていますが
そのG1を勝った仔達がまだ出始めという事もありますが
公開存続条件を満たしていないのです。
そんな中でうちのダーラナプログラムだけ
今Sからスタートしたいわゆる新種牡馬なのですが
公開存続条件をあっさりクリアしてシルフィードの後継1番手に。
噂では続々といい仔が出るとか。
プログラムはやや晩で、もう東スポ2歳Sを勝つ馬も出していますし
来Sも重賞勝ってくれれば、公開存続も余裕でクリアしてくれることでしょう。
うちの2歳でもエース級のパラを持つ馬がスタンバイしてます。
今度の種付けもいい馬をうちにバンバンだしてもらいたいものです。

ハイレベルな併せ


前日、O氏のサンパルダイアードとうちのハッピーウイングが併せをしていまして
逃げ切られたり、差したりとまあ五分五分?(少し分が悪かった気も)の勝負だったので
明日はどちらかが勝てたらいいねーと。
案外我々の馬じゃないのが勝ったりするからねぇ~と自虐的なコメントも出たりしてましたが
結果うちの馬が差して1着。
惜しくも逃げ切れなかったダイアードが2着。
前日の併せは案外レベルが高かったのかなと思ってみたりしたのでした。
S氏は3着。
雪の影響でS氏の馬だけ風邪をひいております。

O氏、G1を50勝おめ!
裏で仏ダービー勝ってたのね。

大変お世話になりました


今S、種牡馬ランク3位のピタギニュー。
なぜかうちがつけると大物を出す種牡馬です。
そして3歳のビックマウンテン(大きい山がきたぁ~とO氏)がダービーを勝ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

引退産駒にフェディセイラ、現役にツウテンカクと
ばりばりの馬を出してくれるピタギニュー。
15歳でもうつけれないのが残念です・・・・・

ナドのオリジナル系統、エースパート系(元ヘイロー系)は
いまやNDとミスプロを凌ぐ勢いで活躍している系統ですが
うちにはあまりエースパート系のいい馬はでなくて
ピタギニューでやっと大当たり。
ビックマウンテンはダービー取りましたが
種牡馬入りはまだまだですし、G1の勲章を重ねていってほしいものです。